相続診断士事務所 ライブリッジ  > お役立ち情報  > 【戦略的「相続セミナー自主開催」メソッド】Part①〜「相続」×「ビジネスモデル」で売上アップ

【戦略的「相続セミナー自主開催」メソッド】Part①〜「相続」×「ビジネスモデル」で売上アップ

2019年4月12日

相続ビジネス専門の経営コンサルタント・川口宗治です。
相続分野での売り上げアップを実現したい保険パーソン・不動産関係・FP・士業の方に、
「マーケティング」と「ビジネスモデル構築」というメソッドを用いて、
じわじわと確実に効果が上がる支援プログラムを提供しています。
(主にスモールビジネスの方への支援が中心です)

私が相続セミナーを初めて自主開催したのは、2014年1月でした。
2013年11月に相続コンサルタントとして独立した直後のことでした。
2017年には年間50回を超える自主開催セミナーや勉強会を主催するようになりましたが、私にも初めての相続セミナーを開催した時があったんです。
(当たり前ですね*^^*)
あなたは相続セミナーを自主開催したことがありますか?
もしくは、もうすでに相続セミナーを自主開催している、という方もいることでしょう。
今回から7回シリーズで
【戦略的「相続セミナー自主開催」メソッド】
についてお伝えします。
相続ビジネスで成果を上げていく為には相続セミナーを自主開催することはとても有効です。
相続セミナーを自主開催したいという人、相続セミナーは開催しているがなかなか成果に繋がらなくて困っている、という人にはとても役に立つ内容になっていますので、どうぞ読み進めてください。

◯相続セミナーの準備は大変だ
相続セミナーに関わらず、セミナーを自主開催するのは、ぶっちゃけとても「大変」です。
・企画
・テーマ設定
・会場予約
・告知
・受付や写真撮影などのスタッフ手配
・集客
・セミナーコンテンツ作り
・アンケート作成
・プロジェクター手配
・スクリーン手配
・当日の名札準備
・その他
などなど・・・
ちょっと考えただけでもやらなくてはいけないことがたくさんあります。
相続セミナーを自主開催する、ということは、これらのことを全て自分でやらなければならないのです。
想像しただけでも大変ですよね・・・
相続セミナーを自主開催することを諦めたくなってしまいますよね。。。
その気持ち、よくわかります。

3dman_eu / Pixabay

◯それでも相続セミナーは「自主開催」するのがGOOD!
準備がとても大変な相続セミナーですが、それでも私は相続セミナーを「自主開催」することを強くオススメします。
私自身が相続セミナーを自主開催したこと、そしてそれを継続したことこそ、相続ビジネスで売上という成果を上げることに繋がったからです。
今からもう一度相続ビジネスをゼロから立ち上げる必要があるとしたら、やはり
「相続セミナーを継続的に自主開催すること」
は絶対に外せません。
相続セミナーは、相続ビジネスを展開する上でとてもパワフルな力を持っています。
今日から全7回のシリーズに分けて、
【戦略的「相続セミナー自主開催」メソッド】
について書きたいと思います。
次回以降、より具体的に書いていきますので、お楽しみに。


◯相続診断士事務所ライブリッジがLINEアカウントにご登録ください!
今後セミナーや勉強会、相続ビジネスに関する役に立つ話しなど、各種情報をお届けします!
LINEのお友達限定シークレットセミナーなども開催していきますので、お友達登録をお願いします。

友だち追加


◯Facebookのアカウントをお持ちの方へFacebookに
「相続ビジネス売上アップ会議室」
という限定グループがあるのをご存知ですか?
このグループでは相続ビジネスで売上アップを図りたいと考えている全国の仲間との交流ができます。
ご希望の方は下記ページより参加リクエストを申請してください。
「相続ビジネス売上アップ会議室」への参加希望の方はここをクリック

 

お電話でのお問い合わせはこちら

076-411-6325

10:00〜18:00 月曜日〜金曜日(定休日土・日・祝)
ささいなことでもお気軽にご相談ください。
「ホームページを見たのですが…」とお伝え頂くとスムーズです。