よくある質問

相続診断士事務所ライブリッジはどんな事務所ですか?

 当事務所は、富山の相続に関するお困りごとはどんなことでも相談していただける、相続専門の相談窓口です。
相続問題は税金、法律、遺言、保険、不動産、登記、生前整理、遺品整理など、非常に多岐に渡ります。多種多様な相続問題を総合的に解決できる場は富山にはなかなかありません。
当事務所は地元富山の相続問題の各種専門家と連携をとり、相続のあらゆる問題に対してワンストップで総合的にサポートすることができる体制を整えています。
相続についてよく分からない。
誰に相談したらいいか分からない。
何を相談していいかも分からない。
そんな悩みをお持ちの方こそ、当事務所へお気軽にご相談ください。
相続診断士事務所ライブリッジは、富山の相続のお困りごとを最初に相談していただく場所としてピッタリな事務所です。

どのような人が相談に来ますか?

 当事務所では、富山県内の方の相談のみお受けしています。
富山県にお住いの方、もしくは、家族が富山に住んでいるという方に限り、ご相談をお受けしています。
財産の多い・少ないに関わらず、
「今のうちに何かできる準備を進めたい、でも何から手をつけていいか分からない」
という方の相談が非常に増えています。

富山の相談しか受けないのは何故ですか?

 富山には富山の地域に根ざしたしきたりや習慣、考え方があります。
相続の問題は全国的に注目を浴びつつありますが、都会の情報を鵜呑みにしてしまうと上手くいかないケースも十分考えられます。
当事務所の代表は富山に生まれて富山に育った、生粋の富山人です。
富山のことを良く知り尽くした代表が、地元富山の専門家と一緒に、富山の相続問題に真正面から取り組むために、富山以外のかたの相談はお受けしておりません。

相談すべきかどうか迷っています。

 相続の相談をすべきかどうか、迷っている方もいると思います。
「相談するのはまだ早いのではないか?」
「何を相談していいかハッキリしない」
「どのように相談していいか分からない」
そんな方こそご相談にお越しください。
相続相談の一番いいタイミング、それは「気になったときにすぐ相談する」ということに尽きます。
相続問題は時間が経つと状況が悪化してしまい、手遅れになることも考えられます。
何を、どのように相談していいか分からない、という状態でいいので、できるだけ早くお気軽に当事務所にご相談してください。

相談したい時はどうすればいいですか?

 実際に相談してみたい、という方は「相談したい方へ」ページをご覧ください。

休日や夜間の相談はできますか?

 基本的には土日祝は休日ですが、事前予約をいただければ休日や夜間の相談にも対応いたします。
平日は忙しくて時間が取れない方や仕事終わりに相談したいという方はお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

076-411-6325

10:00〜18:00 月曜日〜金曜日(定休日土・日・祝)
ささいなことでもお気軽にご相談ください。
「ホームページを見たのですが…」とお伝え頂くとスムーズです。